西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:清順ちゃまの代々木ビレッジに行ってみた〜その1〜

第3弾【清順ちゃまの代々木ビレッジに行ってみた〜その1〜】

 

どうもぉ皆さま(^ω^ ≡ ^ω^) おっおっお

 

たのしぃ休日を過ごせましたでしょうか??🌼

 

sachiわぁこの週末、お天気もよかったのでお散歩に出かけてぃましたぁ(*´▽`)

 

日中とてもポカポカ陽気で思わずぅとぅとしちゃったぁ(๑¯ω¯๑)笑

 

あぁ〜あ。。。きょうからまた1週間が始まるのかぁ。。。

 

やっぱりぃ月曜ってしんどいよね。(´・Å・`)ヤダヤダ

 

でも西畠清順ちゃまにパワーをもらって今週も乗り切るぞっ!!୧(`•ω•´)୨⚑゛

 

さてぇ今回で第3弾!!

 

今回わぁ、西畠清順さま自身についてではなく、西畠清順さまがつくったぉ庭の1つをご紹介したいとぉ思いま〜す❤️

 

というのも〜少し前にsachiは「代々木ビレッジ」という商業施設に行ってタノだ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

実は上京してからなんども足を運んでおりま〜す(`・∀・)ノイェ-イ!

 

sachiにとってはいつ行っても植物たちがいろいろな表情を見せてくれてぇ退屈しないしパワーが貰える場所です💪😊✨

 

だからぁ頻繁に行っちゃうんですぅ(´︶` ♡).。

 

まずは代々木ビレッジを知らない方達のために、代々木ビレッジについてぉ話していきたいと思います!!

 

代々木ビレッジは、西畠清順さまが作ったぉ庭の一つ🌳🌲🌿

 

山手線と総武線「代々木駅」から徒歩で3分ほどのところにあるのですっ!!

 

総合プロデュースは小林武史さん、インテリアデザインは片山正通さんと様々な人と西畠清順ちゃまが協力してこの代々木ビレッジをつくったんだって✨( ♥˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙♥)

 

西畠清順ちゃまは、ここ代々木ビレッジの敷地ほとんどに、輸入した木や植物を植樹しているんだよ〜

 

では!西畠清順ちゃまが選んだ植物ちゃん達をいくつか紹介しちゃおう!ウェイヽ(`∀´)ノウェイ

 

ユッカロストラータ

 

代々木ビレッジに入ってすぐにあって目立つぅ〜

 

トゲトゲしてるけどなんだか温かみのある木だなぁ

 

f:id:kyunchanm:20181105213003j:plain

 

樹齢500年のオリーブの木

樹齢500年かぁ。。。なんだかパワー貰えそう!

f:id:kyunchanm:20181105213204j:plain

 

ヒマラヤスギ

シダレ桜みたいに枝が垂れていて綺麗❤️

f:id:kyunchanm:20181105213357j:plain

 

竜血樹リュウケツジュ

 

名前は怖いけど、樹液は染料や薬にもなる優れた木なんだよ!!

f:id:kyunchanm:20181105214106j:plain

 

 

ボトルツリー。。。

 

こんなに大きいんダァでもなんだか可愛いな❤️

f:id:kyunchanm:20181105214325j:plain

 

ホソイトスギ

 

背が高くて細くてモデルさんみたいな木だ!憧れれるぅ

 

f:id:kyunchanm:20181105214530j:plain

 

このほかにも、中には珍しい形をした木や実際に現地で利用さていた壺などが置かれていて、西畠清順ちゃまのセンスをきらりと感じます( ❤︎°ᵕ°)♥︎⃛( °ᵕ°❤︎ )

 

sachiにはどれも西畠清順さまが選んだ木ということで興奮気味に見ていました(♡˘ ³˘)

 

じっくり1つひとつ見ていると時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。。。

 

あっ、植物の見所満載だから文章も長くなっちゃった。。。

 

ということでぇ、今回は代々木ビレッジの魅力「その1」ということで、植物の紹介ということにします(╯•ω•╰) I'm sorry...

 

代々木ビレッジのお店については次回紹介して行くね!\( ´▽`)ゞ

 

んじゃ次回もお楽しみに❤️



 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫