西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:信州花フェスタ②

みなさま

 

こんにちゎ!!!

 

きょうのブログゎこの間の続きでSachiの信州花フェスタ日帰り旅のご紹介です((((oノ´3`)ノ

 

西畠清順さまが手がけた信州産サボテンのインスタレーションのお話ゎ前回のブログでたーっぷりお話しましたので、今回ゎそれ以外のことについて書きますね✨

 

西畠清順様によるサボテンの展示を見たあとゎそのとなりに展示されていた劇団四季の展示を見ました!

 

f:id:kyunchanm:20190524195257j:plain

 

劇団四季の展示ゎ実際の舞台で使用されていた舞台装置とか小道具が並んでいて、どれも1度ゎ聞いたことがある劇団四季の作品ばっかりだったので楽しかったです!

 

じつゎSachi、劇団四季の舞台ゎ一度も見たことないのですが・・・😓

 

でもすごく楽しめる展示でした!ライオンキングのポスターと同じポーズで写真撮れるコーナーもありました🦁

 

さすがに展示にゎ触っちゃいけないのですが、舞台の小道具もすごく作り上げられているんだなあーと感動しました!

 

f:id:kyunchanm:20190524195308j:plain

 

これを機に劇団四季観に行ってみようかな?

 

キャッツの展示もあって、ほんっとーーーーーに小道具が細かいなあってびっくりしました!地方公演にその地方の特色のあるグッズを持っていくのかな?

 

白い恋人の小道具とかにわかせんぺいのにわか面とかの小道具があってすごいって感動しました!!!

 

写真ゎ撮りましたが、あえてここにゎ載せません!(笑)

 

気になった方ゎ是非見に行ってみてください( *´艸`)

 

劇団四季の展示が見終わったあとゎ体験スペース?のようなところに行きました!

 

子どもたちが積み木ですごく大きな建物のようなものを作っていたり、パラグライダーのVR体験だったり、他にもアスレチックや綱渡りのようなスラックラインというものの体験スペースがありました!もっとあったかも?🤔

 

どれもすごく気になったのですが、割とお子さま向けっぽかったのとお子さまが多い日だったので、さすがにSachiが参加するのゎちょっと恥ずかしかったのでやめておきました・・・( ノД`)シクシク…

 

その代わり!お箸づくり体験にゎ参加しましたよ!!

 

参加費無料で、なんだかちょっとお得感( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ヒノキのちょっと太めの棒をカンナのようなカッター?で削ったり、やすりで削ったところを滑らかにしたりしてお箸の形を目指します!

 

作る人によって結構太さとか箸の先の長さとかが違ってて周りの人のお箸を見るのもたのしかったです(●´ω`●)💕

 

Sachiが作った箸ゎこちら!!!

 

f:id:kyunchanm:20190524201615j:plain

 

じゃーーーーーん!!!(∩´∀`)∩

 

我ながら結構上手にできたのでゎないでしょうか!!(笑)

 

真ん中のところが削りづらくて、真ん中だけ少し太くなってしまってゎいるのですが・・・😓

 

お箸つくっている間ゎなかなか熱中してしまって、気づいたら30分以上かけて作ってたと思います(笑)

 

お箸づくり体験スペースゎヒノキの木を使っているからヒノキのとーーーっても良い香りがして癒されました(*^^)v

 

お箸づくり体験が終わってからゎメイン会場を出て、最近?はやっているらしいチーズドックを食べました('◇')ゞ

 

あったかい日だったのでみんなアイスとか食べてて、チーズドックたべてるのゎSachiくらいだったような気がします(笑)

 

そのあとゎ行きと違ってシャトルバスで駐車場に戻り、もう夕方になってしまってたのでお夕飯を食べにソースカツ丼屋さんに出発🚙

 

長野ってソースカツ丼屋さんが有名なんですね!

 

一緒に行ったおともだちがおすすめのソースカツ丼屋さんがあるとのことだったのでそこに行きました(o^―^o)

 

f:id:kyunchanm:20190524203121j:plain

 

シンプルなソースカツ丼のご飯ゎ少なめにしたのですが、すっごいボリューム!!!(◎_◎;)

 

でもとってもおいしかったのでペロリといただけました😋

 

良いお店を紹介してもらえてとってもうれしかったので皆さまもぜひ行ってみてくださいね!

 

そのあとゎもう夜になっちゃっていて帰らなきゃねってなってしまったので長野ゎこれでしゅーりょーでした( ノД`)シクシク…

 

朝の10時くらいに出たのですが、もっと早く出ていればたくさん長野を楽しめたのかなあー!

 

つぎ長野に日帰りで行くときにゎもっと早めに出ていこうと思います('◇')ゞ

 

帰りも西畠清順さまの好きな音楽と、あとゎずっと運転してくれていたおともだちが好きな音楽を流しながら帰りました(^▽^)/💕

 

西畠清順さまの展示も見に行けておともだちとドライブもできてとーってもたのしいお休みの日になって良かったです!

 

信州花フェスタもすっごく良いイベントだったので、来年の開催と西畠清順さまの参加があるといいなあーって思ってます(●´ω`●)

 

お子さまとも一緒に行けるイベントになっております!

 

Sachiの休日日帰り旅行もまたブログで書けたらいいなあー✨

 

そのために日帰り旅行に行かなくてゎっ((((oノ´3`)ノ

 

みなさまも西畠清順さまで充実した旅行をしてみてください( *´艸`)💕

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫