西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:ミラクルフルーツ

みなさま|ω・)

 

こんばんゎ!!!

 

西畠清順さまのことがだーーーいすきすぎるSachiでございまする(●´ω`●)💕

 

最近も引き続き時間があるときゎジムに行ったりお家で軽く筋トレしたりしてダイエットにいそしんでおります(*^^*)

 

なので甘いものゎなるべく控えるようにしているのですが、それでも甘いものってどーーーしてもたべたくなっちゃうんです・・・😱

 

フルーツも甘いお菓子よりゎ良いけどなるべく控えた方が良いみたいなことがダイエット指南書的なものにゎ書いてあるし・・・

 

ダイエットしている方ならわかると思うんですが、甘いものを食べたいときの感情ゎどーしようもないですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

まあこんなこと書いてますがSachiゎ無理な食事制限よりも運動を重視してダイエットしているので、糖質制限を念入りに行っているというわけでゎないのですが😋(笑)

 

とはいっても甘いもの食べるときゎちょっと意識するし罪悪感も感じてしまうのがダイエッターの宿命・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

そんな時に西畠清順さまの本、「そらみみ植物園」を読み返していたら運命の出会いが!!!

 

それゎ・・・ミラクルフルーツです!!!+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

 

みなさまの中にもミラクルフルーツを知っている方もいらっしゃるのでゎないでしょうか!!!!

 

テレビなどでも取り上げられていて有名なフルーツですよね!😊

 

Sachiも読み返すまでゎすっかり忘れておりましたが、ミラクルフルーツ自体ゎ西畠清順さまの本を読む前から知っておりました!!

 

カンタンにミラクルフルーツについてご説明いたしますと・・・ミラクルフルーツを食べた後だと、すーーーっぱいレモンや梅干しなどをたべても甘く感じてしまう!という名前の通りミラクルなフルーツとなっております!!( *´艸`)

 

そんなことってあり得るのぉー!?と思いますが、実際にテレビで取り上げられているところや、実際に食べたことのある方の感想を見てみるとみーーーんな甘いと感じているようなのです!😳

 

すごいですよね!!!体に良いとされているレモンやお酢などを酸味気にせず食べられるなんて魅力的すぎぃーーーっ!!!

 

ダイエッターにも注目のフルーツなのでゎないでしょうか((((oノ´3`)ノ

 

このブログを読んでくださっている西畠清順さまファンのみなさまだったら「そらみみ植物園」を読んだことがある方もいらっしゃるかなーって思いますが、この本のミラクルフルーツのページでゎ西畠清順さまがミラクルフルーツの可能性を試しています!😆

 

それゎ・・・ミラクルフルーツを食べた後に大さじ一杯のわさびを食べちゃうということです!

 

なんだか・・・試す前から結果が見えてしまっているような気がしちゃいますね・・・:;(∩´﹏`∩);:(笑)

 

結果としてゎ大量の涙とすっぱいもの以外にゎ効かないという実験結果だったそう😭(笑)

 

ひぇーーかなりつらそうな実験・・・😖

 

西畠清順さまがそらみみ植物園で導き出した結果の通り、ミラクルフルーツゎ酸味にしか効かないということと、辛さゎ痛覚ということから効かないんですね・・・(*_*)

 

ということでミラクルフルーツが気になりすぎるので調べてみちゃいました!

 

ラクルフルーツゎ西アフリカで発見されたらしいです!

 

赤い実で、年に2回雨の季節の後に収穫されるんだそう☔

 

ラクルフルーツの実ゎ甘くないらしいのですが、ミラクルフルーツにミラクリンっていう成分が含まれていて、それがすっぱいものを甘くする成分なんだとか!

 

ミラクリンって名前、なんだかかわいい💕

 

ミラクリンってなまえゎ日本人がつけたらしいですよ!

 

そのミラクリンっていう成分が舌の甘味を感じる部分にくっついて、甘味を感じる部分で酸味も感じ取ってしまうことから脳が甘いものを食べたと錯覚して甘く感じるんだそうです!

 

酸味を糖分に変化させてるわけじゃなく、錯覚で甘くなっているなんてなんだかびっくりですね(◎_◎;)

 

人間のからだとミラクルフルーツってふしぎ!!!🤔

 

ちなみにミラクルフルーツゎちょっと苦いらしいですよ( ̄▽ ̄)

 

ここまで読んでくださった方ゎもーミラクルフルーツが気になって気になって仕方がないのでゎないでしょうか!😏

 

Sachiゎミラクルフルーツを食べたことがありませんが、Sachiだけじゃなく食べたことがないという方ゎ他にもいらっしゃるかと思います!

 

そこでどこで手に入るか調べてみたのですが・・・

 

最近の情報でゎお店とかで販売しているという情報ゎ見つからず・・・( ノД`)シクシク…

 

その代わりネット通販で見つけました!!!

 

ネット通販なら結構売っているところを見つけたのですが、値段とかが違ったり送料が違ったりだったのでここにゎリンク貼りません!

 

みなさまもネット通販で調べてみてください😳

 

ちなみにSachiが調べた感じの平均だと5粒で1000円くらいで売ってました・・・高い(+_+)

 

興味津々だったのに値段でひるんでしまいました(笑)

 

でも面白い体験をするために気が向いたら一度くらいゎ試してみたいなーって思います!

 

ダイエット中の甘いもののために買うにゎちょっと高すぎますが(笑)

 

もし買ってみることがあったらまたブログで報告しますね👌

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫