西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:カンパニュラ

みなさま💕

 

こんばんゎ~ですっヾ(≧▽≦)ノ

 

ついについに!東京も梅雨入りしましたねぇーーー☔

 

Sachiゎ新しく長靴を買って万全な体制で梅雨に挑んでいます( ̄▽ ̄)

 

雨が降っていると外も暗くてどんよりとしがちですが、お部屋を少しでも明るい雰囲気にしたいなって思ったSachiゎ、お花屋さんでお花を買ってまいりました✨

 

そのお花がこちら!!!

f:id:kyunchanm:20190607180806j:plain

 

かわいいでしょかわいいでしょーーー!+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*:゚+

 

Sachiがよく行くお花屋さんで安くお花を売っているときがあって、見に行ってみたらひとめぼれしてしまったのです!😍

 

カンパニュラっていうなまえのお花だそうですっ!!!

 

みなさまゎこのカンパニュラゎご存知でしたか??

 

ちなみに名前ゎラテン語で「小さな鐘」を意味するんだそうです!

 

たしかに鐘っぽいかわいい見た目💕

 

風鈴草ともよばれているらしいです(●´ω`●)

 

このカンパニュラ、花言葉ゎ「誠実な愛」「感謝」「共感」「思いを告げる」などの意味があるお花なんだそうですよ!

 

なんだか・・・Sachiの西畠清順さまに対しての想いそのままの花言葉って感じ・・・( *´艸`)

 

Sachiゎカンパニュラと出会った瞬間にビビビッときて買っちゃいましたが、Sachiが西畠清順さまを知ったときもビビビッてきたのを思い出しますね(*ノωノ)

 

やっぱりSachiと西畠清順さまって運命なのかも・・・💕

 

さてさて、このままだとSachiの西畠清順さまへの愛♥が暴走を始めてしまいますので、カンパニュラの花言葉の由来についてご紹介しますねっ((((oノ´3`)ノ

 

カンパニュラの花言葉ギリシャ神話に由来するんだそうです!

 

ギリシャ神話の中にカンパニュールっていう名前の美しい精霊がいて、そのカンパニュールゎ黄金のリンゴがあるオリンポスの果樹園で黄金のリンゴを守るために番人というお仕事をしていました🍎

 

ところが、兵士がその果樹園に侵入してしまいます!:;(∩´﹏`∩);:

 

カンパニュールゎ銀の鈴を鳴らして助けを求めるのですが、その助けゎ届かず・・・

 

兵士に命を奪われて亡くなってしまうのです( ノД`)シクシク…

 

そしてカンパニュールの死を悼み哀しんだ花の女神であるフローラが、美しいカンパニュールの姿を鐘の形をした花、カンパニュラに変えたんだそうです(*´ω`*)

 

いろいろな花言葉があって、その花言葉の一部の由来となったこのギリシャ神話ですが、感謝や誠実などの由来となったお話らしいです!!!

 

少し悲しい神話でしたが、美しいカンパニュラの雰囲気に合っている神話だなーって思っちゃいました😌

 

カンパニュラについて調べてみて、どんどんカンパニュラに対しての愛着が湧いてきてしまったSachiでございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

だれかに花束をプレゼントするときにそのお花の花言葉を調べる人ってたくさんいると思うのですが、その花言葉の由来ゎどういうものなのかとか調べてみると、より一層プレゼントへの気持ちがこもるかもしれないですねっ💐✨

 

もちろん花言葉とか関係なしに気持ちをこめたお花をプレゼントするのが一番だとゎ思いますが!!

 

Sachiも花束をプレゼントするときゎ店員さんが綺麗に作ってくれるものを、花言葉大してわからないまま気持ちだけこめてプレゼントしてました(笑)

 

でも西畠清順さまを好きになってからゎ、どんどん植物に興味が湧いてきてお花の花言葉とか調べたりするようになって、ますます気持ちがこめられるようになった気がします(*^^*)

 

あくまでSachiの意見ですが!

 

ぜひぜひみなさまもお花をプレゼントするときゎ花言葉の由来まで調べてみてください!

 

Sachiもこれからゎ由来までしらべてみよーーー✨

 

由来がない花言葉とかもあるのかな・・・それゎそれでしかたないですね(笑)

 

西畠清順さまならカンパニュラ見慣れてると思うけど、Sachiの気持ちがこもったカンパニュラをプレゼントしたいなーーー( *´艸`)💕

 

そういえば西畠清順さまゎお花のプレゼントとかをもらうことってあるのかな??

 

西畠清順さまの方からプレゼントする機会ゎ多いと思うけど、どーなんだろーなあ(´・ω・`)

 

お花や植物のプロフェッショナルだからこそ、お花とか渡しづらいような気もしちゃう・・

 

Sachiならお渡ししちゃいますけどね!!!🌹

 

西畠清順さまが大好きな気持ちを、西畠清順さまが大好きな植物でお伝えするのです(*^^)v

 

まあ西畠清順さまにSachiからお花をプレゼントできるなんて夢のまた夢みたいなこと、いつになったらできるのやら・・・って感じでゎありますが😭

 

でもいつか来るその日までSachiゎ西畠清順さまに気持ちをお伝えする夢をあきらめません!!!

 

そのときに西畠清順さまにお渡しするSachiの気持ちがこもった花束にゎカンパニュラもいれるって決めました!(*´ω`*)

 

もーーー西畠清順さまへの気持ちがどんどん昂ってきました!!!!

 

西畠清順さまが出ている録画とか見てひそかに気持ちを爆発させてきまする💕(笑)

 

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫