西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:そら広場のスタッフブログ

みなさま✨✨

 

こんにちゎ!.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

 

8月ももー終わりますねぇ・・・夏も終わりかって思うとなんだか寂しいです😢

 

8月の半ばあたりゎ暑すぎて毎晩クーラーをタイマーでつけて寝ていたのですが、さいきんゎもぉクーラーをつけなくても寝苦しくなくなってきました(*´ω`*)

 

こーやってすこしずつ秋に近づいていくんだろーなぁ・・・

 

なんだか毎年夏の終わりゎ切なさを感じる気がします😌

 

とゎいっても、まだまだ暑いですけどねッ( ̄▽ ̄;)💦💦

 

小学生や中学生ゎきっともうそろそろ夏休みゎ終わりですよね!

 

宿題が終わってない子とかゎ慌ててやっているのかな( *´艸`)

 

意外にも!Sachiゎ夏休みの宿題ゎ早めに終わらせるタイプだったので、この時期ゎ最後まで遊びつくすぞー!って気持ちで遊びまわってました(笑)

 

読書感想文が苦手で、毎年書くの苦労してたなぁーーー😭

 

Sachiが書くと、あらすじ書いてるだけ?みたいな読書感想文でした・・・

 

まだ宿題が残っている学生さんゎラストスパートがんばってくださいねッ💪

 

平日の昼間に学生さんを見ると、夏休みかぁ😆✨ってさいしょゎ思ってたけど、8月終わったら見かけなくなるってことかぁ(´・ω・`)

 

なんだかさいきんゎ見慣れてしまっていたから、見かけなくなることもちょっと寂しいかも(>_<)

 

宿題のラストスパートをしている学生さんたちを応援する気持ちも込めて、Sachiもダイエットにスパートかけようかな!

 

べつにラストスパートってわけでゎないけど!(笑)

 

さて、きょうゎそら植物園の公式ファンクラブ「そら広場」のスタッフブログについて書きます!!!

 

更新されたのゎ8月の23日なのですが、そのスタッフブログについてなんか書いたつもりでいたけど書いてなかった!(; ・`д・´)

 

更新されてから1週間くらい経ってるけど、今更ながら書きまぁす🙋‍♀️💓

 

あ、Sachiゎ「そら広場」の会員なのでそら広場のスタッフブログが読めますが、会員じゃない人ゎ読めないので要注意でございます!

 

こんかいのスタッフブログゎ大阪農場の植物紹介🌱🌱🌱

 

紹介されていた植物ゎ2つ!ブーゲンビリアとオリーブです( ◜◒◝ )♡

 

ブーゲンビリアゎ8月用のパソコンのウォールペーパーとして「そら広場」で配布されてましたよね✨✨

 

青空にビビッドなピンクが映えててかわいくて、Sachiのお家のパソコンの壁紙ゎばっちりブーゲンビリアに設定されています((((oノ´3`)ノ

 

そんなピンクが印象的なブーゲンビリアですが、なんと!花に見えるピンクの部分ゎ花びらでゎなく葉っぱらしいのです!!!

 

へぇーーーッ!!!!( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

 

正確にゎ苞と呼ばれる葉っぱが進化したものなんだとか!😳

 

花ゎその苞の真ん中?に咲いていて、白くて小さくてカワイイ感じ!

 

調べてみたら、ブーゲンビリアの苞の部分ゎピンクだけでなく赤や黄色や紫、斑入りのものもあるらしいです(●´ω`●)

 

見てみたいなぁーーー😆💕💕

 

8月中ゎずーっとピンクの部分ゎお花だと思いながらパソコンの壁紙に設定していたので、あと3日間くらいゎちゃんとわかったうえでブーケンビリアの壁紙を見ます(`・ω・´)ゞ(笑)

 

なんだかその植物のことをすこーし知っただけで、その植物のことをますます好きになりますね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ブーゲンビリア気に入っちゃいました💕

 

そしてそして!紹介されていた植物の2つめゎオリーブ!!!

 

そら植物園を象徴する植物のうちのひとつといっても過言でゎないですよね✨

 

いろんなプロジェクトで使われていますヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、オリーブゎSachiの地元である香川県が生産地でもあります+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

 

2011年にゎ香川県小豆島に西畠清順さまがスペインから輸入したオリーブを植樹しました!!

 

なんと樹齢1000年のオリーブ!✨

 

平和の象徴とも言われているオリーブなので、小豆島の平和ゎこの1000年オリーブが見守ってくれているんだろーなあなんて思いました(。-`ω-)

 

Sachiゎ何回も見に行ってますが、このブログを始めてから改めて小豆島に見に行ったりしましたよぉ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾💕

 

とーーーってもステキな場所なので、もしまだ見に行ったことがない方がいらっしゃったら、ぜひ見に行ってみてくださいね✨✨

 

そら植物園の農場にもたくさんオリーブの木があってすごい!

 

いつか行ってみたいなぁー・・・

 

2周年記念のファンクラブ会員向けの企画でゎ大阪農場ツアーが決まった?みたいですね✨

 

なかなか大阪に行けない人も楽しめる企画を!ってアンケートに書いてみたのですが、そういう人でも楽しめるようにいろいろ考え中らしいです!

 

もし大阪農場ツアーに行けなくても他の企画が楽しみになっちゃいます(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫