西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:ときわミュージアム公式ガイドブック!

みなさまぁ✨✨

 

こんにちゎッ(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

 

毎日暑いなぁーって思いながら過ごしていたのですが、きょうゎちょっと肌寒くないですか!?

 

まだ1回しか着れていなかった秋服を、きょうが着るときだ!と思って着ちゃいました💕

 

なんとなく春夏秋冬で秋服がいちばん好きなんですよね😌🍁

 

色合いとか着る量?とか!( *´艸`)

 

だから早く安定して涼しくならないかなぁーって考えてます!

 

でも9月とはいえまだ秋分の日も過ぎてないですもんね!🍁

 

秋分の日過ぎたあたりからどんどん秋めいてくるのかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

暑さも落ち着いてくるだろうし・・・楽しみですねッ💕💕

 

そういえば、このあいだSachiのだーーーいスキな西畠清順さまが監修をしている「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」の公式ガイドブックが販売開始になったという話をブログに書きました!

 

kyunchanm.hatenablog.com

 

こちらの記事ですッ💕💕

 

そんな「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」の公式ガイドブックゎ、郵送でも買えるので気になった人ゎぜひぜひ買ってみてください((((oノ´3`)ノ(笑)

 

Sachiゎ読んだのですが、1冊500円で見どころいっぱいで読み応えありました!✨

 

西畠清順さまのファンを名乗っているのにお恥ずかしながら「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」に行ったことがないのですが・・・

 

なんとこの本、行ったことなくても楽しく読める本です!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

って、こんな話ゎ前に書いたブログでも書いていたのですが、今回ゎその本の中の機能、西畠清順さまによる音声ガイドについてお話しします✨✨

 

このガイドブックの中の何ページかにQRコードがあり、それを読み込むと西畠清順さまの音声ガイドが聞けるようになっているのです!( *´艸`)

 

Sachiも「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」のガイドブックを読みながら音声ガイドを聞いてみました!💕

 

このブログを読んでいる方でもう聞いたという方もいらっしゃいますかね??(。-`ω-)

 

Sachiゎ、西畠清順さまの音声ガイドー💕と思いながら聞き始めてビックリしちゃいました・・・

 

聞いた人ならわかると思うんですが、西畠清順さまの声を想像しながら聞き始めたのに、最初話し出すのが女性なんです!!!

 

キレイな声の女性でゎあるんですが、西畠清順さまの声を想像してたからビックリ(笑)

 

西畠清順さまの音声ガイドゎぜんぶで9個!

 

まず、巻頭で「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」のご挨拶、その後からゎ植物館の中のゾーン?ごとのシンボルツリーの紹介!

 

ガジュマル、パラボラッチョ、バオバブ、鬼面角、武倫柱、オリーブ、ボトルツリー、ハンカチノキが紹介されておりました!✨✨

 

もちろん写真と文章だけでもとっても読みやすいのですが、西畠清順さまの解説や、経験のお話しが入るだけでなおさら魅力的になります💕

 

日本に輸入するときのお話しとかも音声ガイドに入っていて、読み応えも聞きごたえもばっちり!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

西畠清順さまの音声ガイド以外でも良いところゎもちろんあります!

 

Sachiが読んでいて個人的に面白いなぁーと思ったのゎゾーンごとに載っているQ&Aのページです!🌼🌳

 

豆知識的に「へー!」ってなるようなものばかりで、読んでいてとっても楽しいんです!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

パラボラッチョやイチゴノキやキンメイモウソウキクについてのQ&Aが面白いなぁーと思ったし気になっちゃいました!✨

 

本としてもすっっっっっごく楽しめるのですが、読んでいるとやっぱり「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」に行きたくなっちゃうーーーッ(´;ω;`)

 

実家帰る予定ゎ今のところないのですが、東京から山口いくより香川から山口行く方が近いし行きやすいだろーから、実家帰ったときにでも時間あったら行ってみようかな((((oノ´3`)ノ

 

もし行ったらまたブログに書きますね💕

 

まだ西畠清順さまの音声ガイドを聞いてない方ゎぜひ聞いてみてくださいね!

 

内容ゎもちろん、西畠清順さまのステキな声も楽しめます( *´艸`)💕

 

西畠清順さまの声もダイスキなSachiゎ悶えちゃいましたよーッ(〃▽〃)ポッ

 

結構特徴的な声をしている気がします!

 

そして声からもワイルドな感じが伝わってきますよね✨

 

かっこいい声とかかわいい声じゃなくて、ほかにゎいないような声の感じがします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

植物だけじゃなくて西畠清順さまの声まで楽しめちゃうのに、500円!💕

 

良心的ヾ(≧▽≦)ノ

 

この秋ゎ何回も読んじゃお°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫