西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:10月の壁紙!

みなさまヾ(≧▽≦)ノ💕💕

 

こんばんゎッ✨✨

 

そして、おつかれさまでございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

西畠清順さまのことがだぁーーーいスキなSachiでございます(。-`ω-)🌟

 

いよいよ秋めいた陽気になってまいりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

きのうとか秋用に買ったためのお洋服を着ていたのに、夜ゎそれ以上に外寒くて凍えちゃいました😖

 

急に寒くなってきたのでみなさまも風邪などひかないようお気を付けくださいね(ノД`)・゜・。

 

Sachiも気を付けないと!病院勤務なので、Sachiが風邪を引くわけにゎいかないのです!!!

 

そのために、体調管理と気温に合わせたお洋服が着れるよーにしていきますよぉ✨

 

ちなみに天気予報によるとあしたゎまた暑いみたいなので、きょうがさむかったからとあした厚着したら汗だくになっちゃうかもなので注意です!

 

お気を付けくださいませ( ˘ω˘ )

 

そして三連休にゎ台風も来るらしいですね・・・

 

2019年の台風の中で最大規模の台風という情報も見ました:;(∩´﹏`∩);:

 

温帯低気圧になってくれれば・・・と思いますが、万が一に備えてしっかり準備しておかないとですね;つД`)💦

 

三連休のいつが一番ひどいかゎ知りませんが、Sachiゎ土日祝日休みのお仕事でゎないので気を付けていかないと(T_T)

 

みなさまもなにかご予定があるかたゎお気を付けくださいネ🙏

 

さて!天気のおはなしゎ終わりにして、きょうゎ10月になったのでパソコンとスマートフォンの壁紙を変えたよっておはなしでございます!(∩´∀`)∩

 

もちろん西畠清順さまのコトがダイスキなSachiゎ、そら植物園の公式ファンクラブ「そら広場」で毎月更新されている壁紙に設定しております*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

だいぶ前に更新されていたのに書くの忘れてた!と思って焦っちゃいました(笑)

 

ことしの7月から壁紙が更新されるよーになったので、もー4回目の壁紙配信ですねッ✨✨

 

毎月そら植物園のステキな植物のお写真が壁紙として更新されているのです!🌳🌲🌼

 

いまでゎ毎月の更新が楽しみになってしまいましたぁー(●´ω`●)💕

 

ふだんそんなに壁紙とかを変えるほーでゎないので、壁紙に飽きて変えたいなぁと思ってもそのまま放置しちゃうことが多いのですが、こーやって毎月そら広場で更新してくれると飽きることなく壁紙を変えられるので嬉しいです💕💕

 

今月の壁紙ゎ「Yucca elephantipes」と「Olea Europaea」でした!!!✨

 

Sachiゎ西畠清順さまのことがスキだケド、植物ゎぜんぜん詳しくないのでなまえだけだとどんな植物なのかぜんぜんわかんないんですよね・・・

 

べんきょうしないと:;(∩´﹏`∩);:

 

ということで調べてみました!!!

 

スマートフォン用の壁紙である「Yucca elephantipes」ゎ、「メキシコチモラン」という植物らしいです!✨

 

別名「青年の木」ともいうらしいです(/・ω・)/

 

Sachiが壁紙用のお写真を見たときにゎなんだか夏っぽい植物だなぁーって思いました!

 

6月から8月くらいに開花する植物のようなので夏の植物なのかな??

 

壁紙にゎおはなゎ写ってませんでしたが( ˘ω˘ )❁

 

なんだか力強い植物だったので、いまスマートフォンの待ち受けをみるたびに元気が出ます*+。゚・(●`・д・´●)・゚。+*

 

パソコン用の壁紙である「Olea Europaea」ゎ「オリーブ」だそうです!

 

西畠清順さまのおしごとを語るうえで外せない植物であるオリーブ!

 

Sachiの出身地である香川にある小豆島でも西畠清順が樹齢1000年のオリーブを植樹するというプロジェクトをおこなっていましたね( *´艸`)💕

 

Sachiも実家に帰ったときに見に行きました!

 

そんなオリーブが10月のパソコン用の壁紙でした!

 

Sachiのおうちにあるパソコンの壁紙もばっちりオリーブに変更済みです!✨✨

 

見るたびに香川のことや西畠清順のことを思いだす良い壁紙になりました✨✨

 

ちなみに、壁紙で使われているオリーブの写真ゎ実が全部緑色なのですが、オリーブゎ日がよく当たるところから黒色に変わっていくんだそうです!

 

なのでオリーブの緑と黒の違いゎ品種の違いとかでゎないんだそうですよ!

 

豆知識でした((((oノ´3`)ノ(笑)

 

パソコン用の壁紙に関してゎカレンダーもついているのでほんとーに便利°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そら広場に入会しているけど壁紙ゎ見ていないって人がもしいらっしゃったら、ぜひぜひ見てみてくださいね(●´ω`●)💕

 

来月の壁紙もどんな植物が更新されるかたのしみだなぁー✨

 

植物と西畠清順さまが写っていても個人的にゎ嬉しいのですが( *´艸`)(笑)

 

なんてまだ気が早いですね(笑)

 

でゎでゎ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫