西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:清順ちゃまのおすすめ1

 

みなさま

 

こんばんゎ

 

最近暖かくなってきて、外来でも花粉症の患者さんが増えてきた気がします🌞

 

Sachiゎすでにお薬を飲んでおります!💊

 

でもくしゃみはたまに出ちゃうんですよね・・・

 

きょうも申し送りのときに、くしゃみを5連発しちゃって大変でした(ノ∀`笑))

 

さて、今回のお題は「西畠清順ちゃまのおすすめ」ということで

 

主に西畠清順様が自身のブログで話しているおすすめのものについてまとめてみました👏

 

その中で第一弾として紹介するのはこちら!!

 

■「宇津木産業 マスティック&マヌカハミガキ プレミアム」

 

マスティック&マヌカ 歯みがき

マスティック&マヌカ 歯みがき

 

 

この歯磨き粉は西畠清順様も実際に愛用している歯磨き粉なんだとか🦷

 

この歯磨き粉に使われている「マスティック」ですが、ギリシャのヒオス島に自生する木だそうです🌲

 

この木の樹液が主な成分で、古代ではこの樹液が固まったものをガムのように噛んで歯磨きの代わりにしていたようですホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 

でもさすが西畠清順ちゃま・・・

 

歯磨き粉も木が使われているものを愛用するなんて、植物への愛が深いですね💕

 

とSachiは思いました( ˘ ³˘)♥

 

ちなみにマスティックツリーについてはこの記事を参考にしましたよ〜

 

www.masticgum.jp

 

お時間あれば読んでみてくださいね✨

 

西畠清順ちゃまのブログによると、マスティックツリーは「ピスタチオ」の仲間なんだとか!

 

意外だという印象です!!

 

マヌカは皆さんご存知のマヌカハニー(はちみつ)ですね🍯

 

このマスティック&マヌカハミガキ プレミアムですが、歯周炎・歯肉炎・むし歯・口臭を防いでくれる効果があるようですサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

 

また、研磨剤・発泡剤・防腐剤・合成香料が入っていないので、オーガニックに近い歯磨き粉なのかな?

 

この歯磨き粉ですが、Sachiも試しに使ってみようということで、お試しサイズを注文しました✌️

 

届くの楽しみだなぁ♪

 

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫