西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:信州花フェスタ①

みなさま

 

こんにちゎ~(*^^)v

 

Twitterにもつぶやいたのですが、Sachiゎこのあいだのお休みの日に、とあるところに行ってまいりました!!

 

もう題名で察しがついてる人もいますかね?笑

 

それゎどこかというと・・・

 

長野県で開催されている「信州花フェスタ2019」ですっ!!!!👏

 

先日ブログにも信州花フェスタのことを書いていて、その時ゎまだ見に行ってなかったのですが、ブログに書いた後どーーーしてもすぐに見に行きたいっ!!ってなってしまったのでお休みの日に見に行ってまいりました( ̄▽ ̄)

 

ドライブ好きのおともだちと車で行ったのですが、3時間~4時間くらいかかった気がします!

 

車の中でゎ西畠清順さまが好きな音楽を流したり、西畠清順さまの魅力をおともだちにいっぱい語っておりました💕

 

そうこうしている間についに信州花フェスタの会場に到着Σ(・ω・ノ)ノ!

 

駐車場も広いし、そもそも会場の敷地が広すぎてビックリでした!

 

敷地が広くてメイン会場に行くのも大変そうだったのでロードトレインというのに乗って駐車場からメイン会場まで移動しました🚃

 

Sachiが乗ったロードトレイン、ふだんゎ大阪城のあたりを走っているんだって!

 

はるばるようこそですね!( ^^) _🍵~~

 

メイン会場までいくつかの駅を通るのですが、芝桜がたくさん咲いているところや、バラ園の近くを通ったりして、ロードトレインに乗っている間もとーっても見どころがありました!!

 

といってもSachiが行ったときゎバラ園の開花が遅れててまだ全然咲いていなかったのですが・・・(笑)

 

ロードトレインに乗っていると歩いてる人たちがたくさん手を振ってくれたのでSachiも振りかえしちゃいました!👋

 

Sachiゎ意外と手を振りかえすタイプなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてメイン会場に到着!

f:id:kyunchanm:20190523204304j:plain

 

メイン会場の近くにゎ大道芸人さんや食べ物の出店、あとゎハーバリウムづくりの体験とかそういう体験スペースがありました!

 

すっごく体験にも心惹かれながら・・・まずゎ西畠清順さまの信州産サボテンのインスタレーション作品だ!ということで真っ先に西畠清順さまの展示に向かいました

 

会場入ってすぐのところにあって盛り上がっておりました!

 

仕切り板?のようなものに囲まれているのでその中に入って観賞するのですが、その仕切り板の周りにもサボテンがいくつか置いてあって、それゎ設営をお手伝いしたボランティアスタッフ人たち?が作成したサボテンの作品でした!

ちょっと情報あってるかわからないので不安です・・・😖

 

そしていよいよ中に入ります!

 

すると、中は鏡張りの壁になっていてたくさんのサボテンが!!!

 

f:id:kyunchanm:20190523204218j:plain

 

鏡張りだから広く見えるしサボテンもたくさん生えているように見えて、なんだかとっても不思議な空間でした!

 

Sachiゎあんなにしっかりサボテンだけをみるのゎ初めてだったので新鮮でした(/・ω・)/

 

サボテンもいろんな種類があって、Sachiが好きだなあって思ったサボテンゎ上に貼った写真の右にいるサボテンです!

 

なんだか他のサボテンと違ってあからさまにトゲトゲしてる感じがしなくてかわいいなって思ったのです💕

 

西畠清順さまのコメントによると無限に広がるメキシコの原風景のようなものを表現したんだって!

 

鏡張りにしてることでそれがしっかり表現されてて素敵な空間でした('◇')ゞ

 

ちなみにこのインスタレーションに使用されているサボテンが信州産というのゎ皆さまご存知だと思いますが・・・

 

f:id:kyunchanm:20190523204255j:plain

 

敷き詰められている石灰岩ゎ善知鳥峠のもの、流木も信州の河川から採取されたものらしいのです!!!

 

こだわりにこだわりぬいた全部が信州産ということですね!

 

信州花フェスタにぴったりだしこだわりがすごい!脱帽でございます!(*ノωノ)

 

f:id:kyunchanm:20190523204225j:plain



じつゎSachi、お花が咲いているサボテンも発見しちゃったのです|ω・)

 

黄色い小さなお花がかわいいですよねっ✨

 

Sachiが写真撮ってたら他のお客さまも「あら!お花咲いてるわ~!」って写真撮ってました(。-`ω-)

 

西畠清順さまの手がけた展示ということでSachiゎあらゆるところを写真撮りまくってたので他にも写真ゎいっぱいあるのですが、写真だらけになっちゃいそうなので写真を載せるのゎこのへんで終わりにしておきます😌

 

ちなみに今Sachiのスマートフォンのロック画面ゎこの信州花フェスタで撮ったサボテンの写真でございますっ!

 

ロック画面にしてある写真ゎこのブログに載せている写真とゎまた別の写真なのでTwitterでご紹介いたしますね!

 

ちょっと長くなってしまいましたので、他にもいろいろな展示があったり、信州花フェスタ以外に行ったところの話ゎ次のブログの記事で書かせていただきます(^_^)/~

 

Sachiの休日日帰り旅をお楽しみにしていてください((((oノ´3`)ノ(笑)

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫