西畠清順さま〜〜!!!お慕いしております!!西畠清順さま個人ファン倶楽部 

このブログをはじめたきっかけ・・・それは香川から東京に来てすぐで「西畠清順さん好き」つながりでたくさんの友達が欲しいなぁと思ったからです。西畠さんの作ったものを一緒に見に行ったり、西畠清順さんの話をしながら楽しくお食事したりできるお友達が欲しいです。こんなわたしに興味があったら是非プロフィール見てね( ´ ▽ ` )ノ❤

西畠清順ちゃま個人ファンクラブ:トキワシキザキヒマラヤタマアジサイ

みなさま(●´ω`●)

 

こんばんゎぁーっ(o゚д゚)ノ☆゚。+。Good Evening。+。゚☆ヽ(゚д゚o)

 

西畠清順さまのことがだぁーい好きなSachiですっ😆✨

 

長期のお盆休みがあった方ですと、週のまんなかのこの時期ゎ結構しんどいのでゎないでしょーか:;(∩´﹏`∩);:

 

でも1週間も折り返し地点ですっ!

 

Sachiゎ連休明けとかでゎないのでいつもどーりでゎありますが、いっしょにがんばりましょーっフレーヾ( ̄O ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー

 

Sachiゎがんばるみなさまを応援しておりますっファイト───(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ───!!

 

「そら植物園」の夏季休暇明け、さっそくスタッフブログが更新されましたね✨✨

 

from-sora.com

 

今回のブログゎSachiもだいすきな「代々木VILLAGE by kurkku」にある、「そら植物園インフォメーションセンター&カフェ」で働く東京のスタッフさんが更新しているそうです!✨

 

Sachiがふだん過ごしている場所から近いところからの更新ゎなんだかうれしいなぁーヾ(≧▽≦)ノ💕

 

紹介された植物や雑貨を見に行けちゃうかもしれないですしね!!!

 

じつゎSachi、さいきんゎあまり代々木ビレッジやGinza Sony Parkに行けてないんですよね・・・😢

 

だからこそ、こーやってスタッフさんのブログで様子が見れるのゎうれしい!!!💕

 

今回のブログでゎ代々木ビレッジでさいきん咲き始めたお花が紹介されていましたね😌🌼

 

そのお花ゎなんと・・・

 

「トキワシキザキヒマラヤタマアジサイ」というお花です!((((oノ´3`)ノ

 

な、なまえがとっても長い・・・!!!ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ

 

Sachiもこの記事にこのお花の名前を書くときに、間違えないように何度も何度もスタッフブログを見直しながら打っちゃいました(笑)

 

トキワシキザキヒマラヤタマアジサイ・・・

 

なまえの由来ゎ一体なんなんだろぉ🤔💭

 

調べてみたのですが、いまいち名前の由来ゎ出てこずでした・・・

 

このなまえを切るとしたらトキワ、シキザキ、ヒマラヤ、タマアジサイ、かな??

 

Sachiゎこんな感じで分けてなまえを覚えました!

 

「シキザキ」ゎ「四季咲き」かな??

 

「四季咲き」ゎ季節を限らず何回でも花が咲くことという意味らしいのですが、このトキワシキザキヒマラヤタマアジサイゎ長い期間お花を楽しめるアジサイらしいので「シキザキ」ってなまえにつくのかな??😆✨

 

www.yoyogi-village.jp

 

ヒマラヤタマアジサイというなまえのアジサイの種類があるようなので、その仲間?なんでしょうね✨

 

アジサイと聞くと梅雨あたりに咲いている花というイメージがありますが、この時期にも見れるなんてステキですよね( *´艸`)💕

 

トキワシキザキヒマラヤタマアジサイが咲いているうちに代々木ビレッジに行けたら良いなーって思いました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そしてそして!!!!

 

スタッフブログでゎ「そら植物園インフォメーションセンター&カフェ」に置いてある飾り物が紹介されておりました!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

それがなんと・・・

 

西畠清順さまが海外に行ったときのお土産がほとんどとのこと!マジッスヵ∑(゚ε゚oノ)ノ

 

あんまり雑貨を気にして見たことなかったよぉー😭

 

これも次回行ったときにしっかり注目しなければいけないポイントですねッ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これから東京のスタッフさんがスタッフブログを更新してくださるときゎ、西畠清順さまのお土産を紹介してくださるらしく

 

とーーーーーーってもたのしみ!!!💕💕

 

今回紹介されていたのゎ西畠清順さまがスペインカナリア諸島テネリフェ島というところに行ったときのお土産!

 

竜血樹」という植物のオブジェだそうです!

 

スタッフブログにゎブロッコリーみたいとよく間違えられると書いてありましたが、

 

たしかにブロッコリーに似てる・・・(笑)

 

でもきっと実際の竜血樹ゎ大きくて立派なんだろーなぁ🌳✨

 

いつかほんものの竜血樹も見てみたいかもヾ(≧▽≦)ノ

 

その竜血樹のオブジェが“大”竜血樹、“中”竜血樹、“小”竜血樹とあるらしいのです(●´ω`●)

 

これゎSachiのTwitterにもつぶやいたのですが・・・

 

なんかトトロみたいじゃないですか??😆(笑)

 

”大”トトロ、”中”トトロ、”小”トトロってあったなぁーと思って(笑)

 

ちょっとかゎぃぃですよね(*ノωノ)💕

 

今までゎあんまり飾ってあるものとかゎ気にしたことなかったんですけど、これから代々木ビレッジに行くときゎしっかり見たいなぁー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

また行くときがたのしみです✨✨

 

みなさまも代々木ビレッジに行くときにゎ「トキワシキザキヒマラヤタマアジサイ」と「そら植物園インフォメーション&カフェ」に飾ってあるものを注目して見てみてくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

本日も西畠清順ちゃま個人ファンクラブをご覧いただきありがとうございます♫